子ども・若者支援団体交流サイト 子ども・若者サポートネット信州

今抱く悩みが、明日の勇気に繋がるように

2月県議会が始まりました

みなさんこんにちは。

次世代サポート課です。

 

県では、今週20日より2月県議会が始まりました。

3月中旬までの1か月間、25年度の当初予算はじめ、来年度に向けた重要施策について、

活発な議論がなされることと思います。

 

お時間ある方は、ぜひ議会の傍聴にいらしてはいかがでしょうか。

より県民に身近な県政を目指して、当課も引き続き頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

 

============

ところで、当課では昨年に引き続き、3月14日より長野県最北の栄村にて「青年ボランティアキャンプ」

を実施します。 (詳細はこちら⇒   03 chirashi20130116.pdf    )

 

 キャンプでは、栄村の「さかえ倶楽部スキー場」を会場として、3月16日(土)に開催される「さかえ雪    

ん子まつり」の「雪ステージ」づくり他、会場設営のお手伝いをする予定です。

 

昨年の雪ん子まつりは、信州プロレスの''爆笑''興業あり、熊汁などの屋台あり、雪上足湯あり、

そして夜は大花火大会ありと、かなり盛り上がりましたので、今年も大いに楽しみです!!

 

現在、キャンプの参加申し込み、絶賛受付中ですので、ぜひ当課までお問い合わせください。(竹)

前の記事へ | 一覧へ戻る | 次の記事へ