子ども・若者支援団体交流サイト 子ども・若者サポートネット信州

今抱く悩みが、明日の勇気に繋がるように

9月に入りました。

9月に入りました。

いつまでも暑いから、まだまだ夏かと思っていたら

ふと日が短くなってきたことに気づきました。

確実に秋はやってくる。

 

それにしても暑かったこの夏。

 

さて秋がやってきましたら、人材養成講習会開催。

上田市のNPO法人侍学園スクオーラ・今人さんが

受託してくださって、準備が進んでいます。

 

日程が固まったようなのでそっとつぶやいてみます。

10月26日(土)、11月2日(土)、11月17日(日)

 

講師陣には、

昨年度に引き続き、佐賀県のNPO法人スチューデント・サポート・フェイスからは

アウトリーチの専門家 谷口仁史氏

東京都のNPO法人育て上げネットからは、古賀和香子氏

沖縄県のNPO法人こみゅっとからは、金城隆一氏

岡山県のNPO法人リスタートからは、村本和孝氏

北陸のNPO法人はぐれ雲からは、江川貴浩氏

と、困難を抱える子ども・若者支援に携わりご活躍の方々をお迎えする予定です。

 

今からとても楽しみです。(ひとりでわくわくしています)

 

申し込み方法など詳細については、もうしばらくお待ちください。

定員が15名なので早めのお申し込みが必要かと思います。

って、まだ募集してもいないのに、そんなこと言われても困りますよね・・・(K)

前の記事へ | 一覧へ戻る | 次の記事へ