子ども・若者支援団体交流サイト 子ども・若者サポートネット信州

今抱く悩みが、明日の勇気に繋がるように

今日は十五夜

今日は十五夜、お月さま・・・。

いつの間にか、草むらでは虫たちが鳴いていて

秋を感じます。

ちょっと前まで、猛暑、酷暑と叫ばれていたのに。

 

秋が来たので人材養成講習会。

 

長野県では、ニートやひきこもりの子どもさんや

若者の皆さんを支えてくださっている支援団体の職員の方々

を対象に「人材養成講習会」を開催します。(あれッ、急にまじめ・・・)

 

この講習会はすごい!

何がすごいって、講師陣が豪華!

この業界で名を馳せている講師陣の皆様が上田に集結!

 

受講料無料です。

3回受講していただくと修了証の交付があります。

参加資格は「長野県在住の子ども・若者支援事業に取り組まれている経験者」です。

でも、今後、若年者支援に積極的に関わりたい方または熱意のある方も参加可能です。

詳細はチラシをご覧ください。(またまた、まじめ・・・)

 tirashi.pdf

 

これはもう行くしかない。

3回とも制覇するしかない。

某雑誌の4回シリーズ「仕事の理」に紹介された貴公子、工藤啓氏率いるNPO法人

「育て上げ」ネットからは古賀和香子氏と蟇田薫氏。これは見逃せない。

今年3月に引き続き、佐賀県からはアウトリーチの専門家、谷口仁史氏。今度こそ

じっくり谷口さんの話聴きたい。(前回は、受付担当で聴けなかった・・・)

村本和孝氏、金城隆一氏、江川貴浩氏の「現場から見た若年者自立支援の明日」

(青少年フォーラム)一体どんな展開になるのか。

「薬害の真実 支援者としての薬物知識とは」をTokyo DD Clinic 院長 内海聡氏

が語る。必見だよね。

早く申しこまなくちゃ・・・。定員(15名)になり次第シャットアウトだもの。

修了証ゲットするぞ(っていうか私、受講参加資格あるのかが問題)。 

前の記事へ | 一覧へ戻る | 次の記事へ