子ども・若者支援団体交流サイト 子ども・若者サポートネット信州

今抱く悩みが、明日の勇気に繋がるように

人材養成講習会終了しました

第3回人材養成講習会のことを少し。

現場で子ども・若者を支援している

金城氏、石井氏、江川氏がパネリストとして登場。

長岡氏がコーディネーターで、現場の生の声を聞く。

 

閉会の言葉はひらかた先生、(いきなり閉会とは・・・)

紺の柔らかそうなブレザーに、プリーツスカートがかわいい。

ガーリースタイルのひらかた先生の「・・・1階では侍学園の

生徒たちが育てたさつまいもで作ったやきいもの販売してます・・・」

 

おー!焼き芋、焼き芋、心はもう焼き芋

講習会の重厚な話はすっかり頭から消え

パレオ情報ライブラリーの1階に駆け下りる。

「ことば屋さん」がミシンをかけてくれたという手作りの布地の看板が

軽トラの緑の屋根でゆれている。 や き い も

 

ハッ!(我に返る)

講習会の復習、復習。

 

「これから支援者を目指す方々にエールを!」(byコーディネーター長岡氏)

「俺にもエール送ってくれ!」(NPO法人コミュッと! 代表理事金城氏)

「例えばマージャンなど一芸をもっているといいよ!」(株式会社シェアするココロ 代表取締役石井氏)

「白か黒でなく、グレーな部分を教えられる人になって!」(NPO法人はぐれ雲 現場責任者江川氏)

(すみません、ちょっと脚色してるかも・・・。でも趣旨はこんな感じ)

 

講習会に全国各地からはるばる上田の地にお集まりいただきました講師の先生方。

貴重なお話ありがとうございました。

 

講習会に長野県各地から上田の地にお集まりいただきました受講生の皆様。

お疲れ様でした。

3回にわたり受講いただきました受講生の皆様には受講修了証書がお手元に届きます。

(修了証書中の緑のハートマークはしあわせ信州創造プラン(長野県総合5か年計画)のロゴマークです)

 

しあわせ信州創造プラン(長野県総合5か年計画)推進中!

前の記事へ | 一覧へ戻る | 次の記事へ