子ども・若者支援団体交流サイト 子ども・若者サポートネット信州

今抱く悩みが、明日の勇気に繋がるように

このページを印刷する

特定非営利活動法人信州サポート事業和実塾

NPO法人信州サポート事業和実塾(なごみじゅく)は、若い人達を応援するNPO法人です。

今の状況を少し変えて、新しいことを始めたい。

人と接するのは苦手だけど、自分の可能性を広げたい。

そんな方達を応援します。

和実塾のコンセプトは「自分の好きなことを見つけよう!」です。

自分の好きなこと、楽しいことをもっと積極的に楽しみ、大切にしてもらおうと考えています。その中で、本当に

自分のやりたいこと、その方に合った道を一緒に探します。

 

団体・組織概要

※支援団体の活動内容については、直接支援団体にお問い合わせください。

団体名 特定非営利活動法人信州サポート事業和実塾(なごみじゅく)
代表者名 小林 英典
住所 〒381-2205長野市青木島町大塚204-5(事務所)、〒381-0201上高井郡小布施町小布施337(合宿所)
設立年月 平成25年7月
TEL 026-213-4224 ・ 090-7728-3017
FAX 026-213-4224
Eメール nagomijuku@yahoo.co.jp
URL http://www.aikido-jizaikan.com/nagomijuku/
活動日時 活動日:月~金曜日
時間:10:00~17:00
相談受付 相談受付日:月~金曜日
時間:10:00~17:00
対象者 学童期から20歳代までの子ども・若者
対象年齢 10~29歳
支援内容

相談活動

面接・訪問・電話・メール

支援内容

就労支援・合宿型自立支援
<中間就労支援>
社会に出るための不安を取り除き、生き生きと伸びやかに働く訓練をします。
<合宿型自立支援>
小布施町に和実塾と絆産直会協働の合宿所があります。
自宅を出て生活のリズムを取り戻し、働く喜びや大変さを通して、自分の進む将来を見つけてもらう支援をしていきます。
 まずは、働ける体力、気力を充実させることが大切であり、その中で、本当に自分のやりたいことを一緒に探します。
 また、絆産直会はインターネットなどを通して、全国に果樹や加工品を中心に販売展開をしている事業所です。果樹の出荷、6次産
業の製品化などの実際の業務にたずさわりながら、マーケティングのノウハウも学びます。
※絆産直会ホームページ
http://www.rakuten.co.jp/kizunasann/
<職業紹介>
 雇われる生き方ではなく、技術を習得して自立して働きたい方のために、職人さんの協力を仰ぎ実技のインターンシップ制度を導入しています。実際に仕事をしながら、伝統技術の習得に努めます。
支援体制(スタッフ) 支援員3名
支援対象地域 長野県
料金 保護者応談にて設定
問い合わせ方法 メール
交通アクセス(最寄り駅・バス停等) 川中島バス大塚停留所から徒歩10分
駐車場有無

検索結果をもっと見る もう一度検索する

STEP1 地域を選ぶ

STEP2 ジャンルを選ぶ





STEP3 検索ボタンを押す

地域・ジャンルを選んだら検索ボタンを押してください。
下記に検索結果が表示されます。