子ども・若者支援団体交流サイト 子ども・若者サポートネット信州

今抱く悩みが、明日の勇気に繋がるように

第3回 発達障がいサポーター養成講座 開催のおしらせ(アールフォーアイ)

 第1回、2回と好評いただいています「発達障がいサポーター養成講座」も本年度最終の開催となります。発達障がいの方が身近にいる方はもちろん、どんなふうに子供と接したら...声を掛けたらいいの?と思う方にもおすすめの講座です。疑似体験のできるプログラムですので、講演会などとはまた違った角度から知ることができます。「だいたいわかっているから~」という方にも発見があるはずです。

 受講いただいた方には修了証を発行します。途中からの参加になってしまいますとお渡しすることができません。開始時刻に遅れないようご参加ください。

 サポーター養成講座終了後、短時間ですが講師の大澤さんを囲んで、諏訪圏域の就労についての情報交換会を企画しています。

※就労についての情報交換会だけへの参加はできません。また、講座内容についての質問にはお答えすることができません。ご了承ください。

 

 開催日:平成26年10月7日(火)   時間:9:30~12:00

 会 場:茅野市総合福祉センター 3階 第1会議室(予定)

 講 師:大澤 英恵さん(諏訪圏域障害者総合支援センターオアシス)

 定 員:24名

 申込み:9月30日(火)

 問合せ・申込み先:山室(090-9664-1240)

 

 

 詳細については、直接、支援団体へお問い合わせください。

 R for I

前の記事へ | 一覧へ戻る | 次の記事へ