子ども・若者支援団体交流サイト 子ども・若者サポートネット信州

今抱く悩みが、明日の勇気に繋がるように

★動いてみよう。動かしてみよう。 開催のお知らせ(アールフォーアイ)

「福祉にかかわる人たちと何かできないか...」と8月から茅野市に滞在して活動されているじゅんじゅんさんと一緒に体を動かす楽しさを満喫しませんか?

思うままに体を動かすこと。ちょっと難しいと思うかもしれませんが、自由でいいんです。真似をしても、感じるままに動いてももちろんOK!思いっきり体を動かしてみましょう!気持ちいいですよ~

激しい運動をするわけではなく、身体全体を動かすと普段気付きもしなかった身体の動きに気付くことができます。動かす部分を意識してゆ~っくり動かすだけで、身体の芯からあたたまり汗がにじんできます。これからの風邪の季節を元気に乗り越えるヒントが見つかるかもしれません。

決まった動きをまねるのではなく、思いつくまま・感じるままに体を動かす楽しさ。ご兄弟・お父さん・お母さん。ご家族のみなさんで一緒に楽しみましょう。『はじめのいっぽ』ものぞきに来てくれましたので、参加された方はあったことがあるかと思います。

 

 日時:平成26年11月1日(土)10:00~11:30

 会場:茅野市家庭教育センター 2階 会議室

 持ち物:上履き、運動ができる服装、汗ふきタオル

 講師:じゅんじゅん(高橋 淳)

 参加料:無料

※準備の予定もありますので、10月28日(火)までに山室宛ご連絡ください。当日参加も歓迎です。

 

 

 詳細については、直接、支援団体へお問い合わせください。 

 

R for I

前の記事へ | 一覧へ戻る | 次の記事へ